2014年7月18日金曜日

尾山神社近くのパン屋さん「ワタナベヤ!」

尾山神社のふもとに、対面販売の小さなパン屋さん「ワタナベヤ!」があります。

いや気になってたんですよ?

でも場所柄、当然駐車場はないし、「いつか行きたいなー」と思い続けて…いや待てよ。

職場から徒歩圏内やないかーーぃ!!

と入社して3ヶ月目に気づいたんで、昼休みにてくてく行ってみました。







初日は、蒸しパン2種とチャバタを購入。




蒸しパンは、もっちもち!

鶴来の「あさひやベーカリー」に近いけど、モチ感はこっちのほうが際立ってます。そして甘さは控えめ。

季節限定と思われるキーマカレーの方は、とにかくカレーがぎっしり!
しかも手間をかけて作られたカレー自体が、ほんとに美味しい。




チャバタは次の日の朝食にしたんですけど、これまたモチモチ!
「醤油をつけると美味しい」らしいんですけど、どうやら焼き餅に近い感じになるんだわコレ。

好みはあると思いますが、私はバターでいいです。
餅ならリアル餅を食うわ。




まぁでもとりあえず気に入ったので、また数日後に行きました。
職場が近いって、便利よね〜

旦那に「また行くんか」と言われたけど全然平気!

この日はラムレーズン蒸しパンと、朝食用に食パンを買いました。




ラムレーズンがすっごくいい香り!
中に入ってるクリームチーズとの相性が良いです。

食パンは、期待を裏切らないモチ感。
卵も乳製品使ってないそうで、トーストすると、皮はパリパリ中はモチモチな食感になり、かなり食べ応えある食パン。





こんな感じで、モチモチ系のパンがお好きな方には、すごくオススメなパン屋さんです。

ホームページもかわいいよ。





1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除