2014年3月5日水曜日

かほく市高松「HAPPY」のケーキ

ご覧いただきありがとうございます。(ヤフオク風)



かほく市に友人が多いのですが、「HAPPYのケーキがうまい」という話を聞きまして

いや、かほく市ってあんた、高松ゆーたらけっこう遠いぜ?って感じで行く機会もなく

でもこないだマーヒーだったので、なんかのついでに行きました。



県立看護大の真向かいにあります。



ちなみにHAPPYの裏には私の友人の友人の家があるそうですが、そんな情報どうでもいいし、その友人の友人とは面識すらないので、心底どうでもいいです。




POPでかわいい系の内装ですね。

高級感ではなく、手作りの親しみやすさを感じさせます。

せっかく来たので、3個購入。


いちごショート



シンプルでおいしいです。

クリームが軽いし、スポンジもしっとりしてて食べやすい。



ミルフィーユ



カスタードがガッツリ甘いです。卵たっぷり使ってます的な、おうちで作るカスタード。

パイ生地はおいしいです。ザックザクで香ばしい!



ベリーのタルト





これ、とにかくデカイ。

見えます?

タルト~カスタード~バナナ~生クリーム~スポンジ~ベリー。

すべての素材が素朴な感じ。満足感あります。

買いませんでしたが、焼き菓子の種類もかなり豊富でした。






ケーキの価格帯は380円~450円くらい。

ただし全体的にサイズが大きいので、お得な感じです。



パティスリーとはまた違った、「おうちで作るおいしいケーキ」なお店、という印象。

いいお店だと思います。



おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿