2014年2月25日火曜日

ぶどうの木「ルウとパスタ」

金沢駅西口のほうに、ぶどうの木が経営している「ルウとパスタ」という生パスタのお店があります。




最初はカレー専門店にするって話もあったらしく、

じゃあカレー系のやつ食べるしかないわなァ。







そんなわけで、

「とろけるチェダーチーズ 坦々カリースープのパスタ」に、とろけるチーズご飯をセットに。





映り込んでいるチョコボールは私のものではありません。3歳の奴のです。

ちなみにこのタイミングで銀のエンゼルを出しました。



モチモチの生パスタにカレーということで、紙エプロンをもらえます。

この時一人(向かいの3歳は戦力外)だったんですけど、もちろん完全装着しました。

写真ではわからないんですけど、この器、けっこう深いです。

しかも「パスタ・ニョッキ・ご飯の大盛り無料」だと知り、大盛りにしちゃった☆

あ、ご飯もあるんだった。。ポアしかない。


カレースープはスパイシーで、意外と辛いですが、

胡麻ペーストと辛味オイルで坦々風に仕上げてあるそうで、食べやすいです。

おいしーー!!パスタにもよく絡みます。



そして、残ったスープにチーズご飯を入れてリゾットにするわけですな。

これも、チーズが効いてまた違った美味しさになります。


ニョッキもおいしそーですね。。

また行きたいと思います。



店内はナチュラルなカフェ風のつくりになってますが、駅構内ということで、席と席の間隔は狭いです。

私のとなりでは、(電話の内容から察するに)商談前のオッサンがカレーライス食べてました。

その人ブーデーですごい近かったし、ゆっくりできるという雰囲気ではないですが、、

まぁ自分もオッサンみたいなもんなんで気になりませんでした。



おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿