2013年6月19日水曜日

和菓子屋「松井」の、金時豆餅

饅頭より大福派。

そんな小デブ連盟(デブ連)の皆さま、

金沢市弥勒町にある「松井」をご存じですか。



お餅系のお菓子が豊富な和菓子屋さんです。

ここの金時豆餅が地元雑誌に載っていたのを見かけ、デブ連センサーが反応したので行ってきました。



これ。120円。



大きく柔らかい、そして甘ーい金時豆がごろごろ入ってます。

これは、おいしいです!とってもお薦め。

さすが包装紙に「もち処」と書いてあるだけあって、餅が旨い!

ふわっふわで、やわらかい。

先日紹介した、「はとや」のお餅に似ている印象でした。

お餅自体もほんのり甘く、あんこ入ってないのにボリュームありありです。




ちなみに柏餅。
子供の日あたりに行ったので、季節限定のお菓子でしょうね。

これはよもぎ餅+味噌餡です。白餅+こし餡もありました。

よもぎの香りが良く、塩が効いた味噌餡とマッチングでした。うます。




そしておはぎ。は、娘がソッコーで小汚く食い散らかしたので写真なし。

とにかく、餅がでかい。やわらかい。旨い。おまけに安い。



ここはもう、ぜひぜひ、小デブなあなたにお薦めなお店。

これであなたもデブ連! 餅が好きならレッツデブ連!!

小デブの森でお待ちしております。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿