2013年6月4日火曜日

あさひ屋ベーカリーの蒸しパン

鶴来にある手作りパンの店、「あさひ屋ベーカリー」。

ここのパン大好きですが、いかんせん遠いのであまり行けません。。


最近、イートインスペースも備えた新店舗に移転しました。

前店舗のななめ向かいくらいですが、とても素敵になってました~






この日は昼過ぎにいったので、蒸しパンとハード系パンしか残ってませんでした。。




が、わたしはここの蒸しパンがお目当てだったので無問題!

売り場の奥がイートインスペースになっていたのですが、予想以上に素敵空間だったため旦那が「ここで食べていきたい」と言いはり、食べていくことに。

珈琲も注文できますが、お茶はサービスでした。何とまぁ。



こんなに素敵です!ほら!見てたもれ!





まさか、ちゃぶ台とは思わなんだ。
この小上がりの手前にはソファー席・カウンター席が一つずつあり。


暖炉もあり。冬は稼動するんかいな。。




そして、たくさんのレシピ本や雑誌、子供用のおもちゃ、おままごとキッチン(木製でかっわえーの)、絵本など、くつろぎアイテムも満載です。

娘もこの素敵キッチンで豪遊。
ここの前に行ってた動物園より食いついてたよちくしょう。






そしてこれが、個人的推薦品である蒸しパン。




とにかく、もちもち。どっしりもちもち好きのひとは、絶対おいしいですよコレ。

なにをどう配合したらこんなのできるの?って、いつも思います。

そしてプレーンは100円というコスパ。

でも、種類はほんっとに豊富です。迷いまっせ!



入店時はたくさんあった蒸しパンも、帰るとき(14時過ぎ)にはけっこう売れて少なくなってました。

人気店なので、早めに行くといいですよー


…あーまた食べたくなってきた。

行くぞ。パンのために、鶴来まで。



おしまい!

1 件のコメント: