2013年4月26日金曜日

金石のカフェ「カフェ ド レヴェリー」

海を眺めながら、お茶ができる。

そんなカフェがあったら、行ってみたい。あわよくば近場で。

それがね。。。

あるんですよ。金石に。



カフェ ド レヴェリー」。

倉庫を改装したお店と聞いていましたが、まさに倉庫。



倉庫が佇んでいる。そんな外観です。

しかし扉をあけると、オシャンティ空間が広がっています。まさに別世界。





席は三段構造になっており、一番上の席から海を眺められます。





正確には金石港。



海と川の境目ですが、まさに川が海へと広がっていく感じがまた素晴らしい。

これは窓際席ベスト、そしてマスト。



メニューは、コーヒーと紅茶の種類が豊富です。それぞれ550円から。




ケーキやワッフルもあります。





コーヒーはフレンチプレス、紅茶はポット。

どちらもたっぷり、2杯分はありました。しかも、おいしい。


コーヒーは、軽井沢にある「丸山珈琲」を使用しているそうで、
旦那はブレンドコーヒーにしてましたが、コーヒー好きの彼も納得の味。





私は紅茶派ですが、これまた種類豊富でかなり迷いました。

フルーティーな香りの「フルーツガーデン」にしました。
ほんといい香りで、うっとり。




店名の『Reverie』は「幻想的」「夢想的」という意味だそうで、まさに店名通りの空間です。

閉店時間が「SUNSET」つーのがまた、素敵やないですか。




眺めが良すぎて、お茶もおいしくて、なーんにも考えずに1時間くらい過ごせました。

そんな時間を過ごしたい気分のとき、ぜひ是非オススメのカフェです。


おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿