2013年4月16日火曜日

富山県「ショップまじま」のソフトクリーム


先日、富山をぶらりしました。

ミュゼふくおかカメラ館に行ったり(旦那だけ。娘は車中で昼寝、私はその隣でAngryBirdsやってた)、おとぎの森公園に行ったり(メインのアスレチックがメンテ中で遊べなかった)。


そして個人的に、富山といえば・・・

「吉宗」のカレーうどん。そして「まじま」のソフトクリーム。



「まじま」に行くのは2回目ですが、今回は

明らかにガチな感じのカメラですげー下アングルからショップまじまを激写している人と遭遇。

ブロガーですか?なんかの雑誌とかの撮影ですか?お疲れ様です。

私も撮ります。

でも今日はめんどくさいので、旦那に撮らせます。





この、そびえ立つソフトクリーム。天までとどけ。




しかも、150円。

一応ミニサイズ(100円)もあるんですが、

旦那に「それはつまり普通サイズなの?」と聞いたら、「買ってる人を見たことがない」と言われました。





味は、ふつうにおいしいです。

何だこれは!うめぇぇええええぇぇ!!という衝撃もなく、奇をてらわない素朴な感じ。

でも、ショッピングセンター内のフードコートとかよりおいしいよ。と私は思います。

ちなみに卵不使用なので、娘も食べれました。


めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿