2013年4月21日日曜日

焼き肉「獅子丸」

「肉が食いたい」

そんなリビドーって、はじめ人間ギャートルズ時代からの宿命なのかしら。



たまーに、肉が食いたくなります。

しかも、たまになので、上質の肉が食いたいのです。

昔から、安い肉の脂身が食えんのです。

「贅沢」と言われ続けてきましたが、仕方ないやん。食えんもん。

子供の頃、すき焼きに使ったあとのラード(牛脂)をオトンがムッシャムシャ食ってるの見て、マジでゲロ吐きそーになったくらい食えんもん。




先日、旦那とともにすごい疲れてて、久々に「肉食いたい」と意見が一致したとき、

たまたま義両親が「ホワイトデーだし、ご飯おごってあげる」と言ってくれました。

もう、肉以外考えられない。今なら額に肉って書いてもいいくらいだもの。


ってなわけで、旦那が雑誌で見て以来気になっていたという「獅子丸」へ。

金沢市大友町、金沢ビーンズの近くです。




入口。




店内は、まだ新しいこともあってキレイです。想像していたよりモッダーンないい感じです。


メニューの一部。



A5ランクの能登牛にこだわっているらしく、それにしては安い!という印象。

1頭買いしているだけあって、ホルモン系も充実です。






とりあえず、盛り合わせを注文。

これで4000円位、2~3人分あります。




タン。これは980円のもの。今まで出会ったどのタンより分厚い。。うまい!




ハツ。わたし、好きなんですハツ。やはりうまい!




個人的には、「カイノミ」が一番好きでした。

尋常じゃない霜降りで、ヒレ肉より柔らかいです。これはオススメ!

写真は旦那のブログで。


最後に、盛岡冷麺。



麺が、中華麺っぽかったです。酢を入れ忘れたことが悔やまれます。



こんな感じで、とてもいい焼き肉と出会うことができた肉日でした。

またギャートルズになったら行きます。




おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿