2013年3月1日金曜日

アプリ「鬼から電話」

お久しぶりです!

気がつきゃ春も近いっす!

たまにはグルメ以外の記事も書きます。デブだと思われるので。



この「鬼から電話」というアプリ、ご存じですか?

すごい効果ありまっせ!

簡単に説明すると、
6つ(有料でもっと増えます)の「言う事聞かないシチュエーション」の中から状況を選択し、その内容に合わせて鬼やお化けから電話がかかってきて、言う事をきかない子供を脅かす。
というものです。


ほんとに電話がかかってきた時のように、「通話」と「拒否」を選べます。


鬼やお化けが、「おうちどこですかァー?!」とか言いながら少しずつ振り向いて・・・

最終的に、そらもー、おぞましいiPhoneになるわけですね。

大人が見ても怖い画像なので、子供はけっこうな精神的ダメージをくらうでしょう。

因みに、旦那(32歳)も「怖い。やめて」と言いました。


私はそれに、「あー家きちゃいますか?でもまぁ、大人しくするって言ってるんでー、いや今は若干泣いてますけどぉ」みたいな小芝居を挟んでリアルさ倍増させてます。


しかも!

鬼とエア会話しつつ「いい子になったのでもう電話かけないで!」と子を守る体で通話を切れば、母への信頼感が増す。という2次効果もあります。





いや、「脅しや恐怖で子供を黙らせるってどうなの?」って、私も思ってましたよ。

産むまでは。

でもね、
どうしても大人しくさせたい、言う事を聞いてもらわないと何もできねー、って状況がね、けっこうあるわけですよ。

そういう時は、鬼でも何でもすがりたいんです。

そういう時にも、親の力不足だわ、子供に合わせなきゃ、まず自分が変わらなきゃ、って思える人は、使わなきゃいいんです。

そもそもそういう人、いるんでしょうか。。書いてるだけで疲れたんですけど。




ただ、個人的には注意すべき点もあると思います。

トラウマレベルで怖いので、ここぞという時しか使わないこと。

そして、精神的ダメージのアフターケアをすること。


なぜそう思ったかというと、思わぬ副作用があったからです。うちの場合。

これまでは、少し(洗濯物を干すとかトイレ行くとか)の間は全然、一人で遊んでたんですけど…

もう、一時も、一瞬も、部屋で一人になるのを嫌がるようになっちゃいました。

怖いんでしょうな。。

これはこれで由々しき事態なので、このアプリを使う方はご注意を♡



おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿