2013年3月29日金曜日

「あんず」でランチ

先日、家族で平日にランチできる機会があったので、

前から気になっていた、藤江北にある「ごはん処 あんず」へ行きました。

サラリーマンに人気と噂の、定食屋さんです。

スタッフは全員女性で、こじんまりとした、家庭的な雰囲気でした。





店前の駐車場は少なく、すでに埋まっていたので、30mくらい先にある第2駐車場へ。

開店直後に入ったのですが、12時くらいになるとサラリーマンや明らかに臨職であろう私服の女性グループなどで、即満席に。

県庁近いもんね。。




注文したのは、旦那が日替わり定食。




腹が減っていたので、奴はご飯を大盛りにしたのですが。。


これ。




リアルまんが日本昔話かよ。。家でもしねーよ、こんなの。

明らかに、しゃもじでギュッギュッて押さえたあと鋭角になるようにペンッペンッて叩いてある。

でも、大盛り無料です♡theお得。




私はハンバーグ定食。




これもすごいボリュームです。ご飯、並みにして良かった。ナイス自分!

それにしてもでけェ・・・。ちゃんと鉄板みたいのに乗ってジュージューいってます。




そしてこれは…!!ハンバーグとして、初めての食感。

柔らかいって言っちゃうとそーなんですけど、何となく、ふるふるしてるんです。

ジューシーっていうより、ふるふる。不思議でっしゃろ?

企業秘密のモノを混ぜて、この柔らかさを実現しているそーです。

なんだろう、その企業秘密。気になる。
聞き出すためだけに、あの店員さんと友達になりたいくらいだ。


あとは食事のドリンク(コーヒーor紅茶)がサービスです。(これはセルフ)




家で作るご飯に近いけど、それより一手間かけてある。

しかもおかずの品数が多く、栄養満点。な感じなので、サラリーマンや独り暮らしだったら通いたくなるだろうなぁ、と思いました。




金曜夜、日曜、祝日が定休なので、機会があれば行ってみて下さい!

ランチは、早い時間がおすすめです。



おしまい!




0 件のコメント:

コメントを投稿