2013年2月13日水曜日

尾張町「はいかるぁ」のティータイム

金沢市尾張町、かの有名な「金城楼」のある大通り沿いに、
はいかるぁ」というインテリア雑貨屋さんがあります。

お店の前が駐車スペースなので建物自体はすこし奥まっており、あわや通り過ぎそうになるので気をつけてくださし。

入り口前に、雪だるまがありました。かわえー。
あのいつもの店員さんがセコセコ作ったんでしょうか。





1階は雑貨&カフェスペース、2階はインテリア家具を展示しています。

うちの家具もここ出身のものがあり、次はモスグリーンのカーペットを狙っとります。

手が出ないお値段のものも多いですが、自分達のツボな家具が多いので、めったに買いもしねーのに果敢に店員さんに声をかけ、2階へ案内してもらってます。

センスのいいものは、見るだけでも価値がある。と思って生きている。




先日、久々にティータイム目当てで行きました。

なんと、14時~17時は「プレミアム アフタヌーン ティータイム」で、全ての!全てのスイーツ&ドリンクが組み合わせ自由で500円!なんです。

知ってた?知ってたコレ?! メモメモ!

一番お高くて一番好きなマサラチャイもOKなんだよ?!お得すぎるーー!


ってなわけで、マサラチャイと焼チーズケーキをチョイス。




しかもチャイは甘さを選べます。お砂糖も付けてくれますが、私はいつも甘さ控えめで。

チーズケーキの底には、季節のお野菜ペーストが敷かれていて、この日はさつまいも(五郎島金時)ペーストでした。

うますぎる・・・。毎回さつまいもでいいよもう。。

かぼちゃだった事も、あったような。なかったような。


旦那はスコーン。けっこう大きめな手作りスコーン2種と、自家製ジャムも2種選べます。
ジャムも、どれもおいしーーんですよー。



この日は、バレンタイン限定のチョコスコーンがあったので一つはそれ。

焼きたてなので、中のチョコがトロリと溶けてて、甘党にはたまらん感じでした。これ。





スコーンにも卵を使っているという事だったので、娘には棒付きアメ(持参)を。

ちなみにお子様イスもちゃんとあります。ありがたいこってす。

卵入ってるから食べれないよ。と説明すれば、文句も言わない健気な子です。
「カオはNGで♡」ばりに、のけぞりました。やはり健気です。




すてきなおティータイムを安価で手に入れたい気分のとき、おすすめのお店です。

でもほんとは安価じゃないよ。
PAT(プレミアム アフタヌーン ティータイム)がお得なだけだよ!

また行こー。


おしまし。









0 件のコメント:

コメントを投稿