2013年2月8日金曜日

「金鼎(きんてい)」に行く

昨年11月、示野イオンの敷地内にできた中華料理屋「金鼎(きんてい)」。

菜香楼のシェフが独立したお店ということで、きっと美味しいはず。

我々の、安うまいもんセンサーが鳴ったので行ってみました。


店内は、新しいだけあってキレイ&意外と広いです。



インテリアも、ちゃんとそれっぽくしてある感じで、雰囲気あるあるー。気がする。

子供用のイス&食器も用意してくれます。



メニューがとにかく豊富!そして全体的に安い!



自分的に、中華は安くないイメージなので。

ランチセットもかなりお得だし、もー全力で迷いました。

この全力で優柔不断を発揮する過程が、重要なんですよー。メモメモ!

たとえ失敗しても、「あんなに悩んだ末の決断なら仕方ない」と思えるほどに迷っておくのが最大のポイントです。

ただし同行者が優柔不断でなかった場合、多大な時間のロスを強いることになるので注意。



この日は、「よだれ鶏」が半額だったのでとりあえず飛びついて注文。



ほんとは700円くらいかな。すごく手間がかかってる感じです。

おいしいですが、子連れのランチには味が濃い&辛い。
ので、酒のつまみって感じです。



私はローカル番組で見た、「海鮮おこげ」に。

これが食べてみたくて来たくせに、盛りだくさんのメニューを前にグッラグラ揺れる自分。

「初志貫徹って言葉知ってるか?」と旦那に言われ、初志貫徹したわけであります。


土鍋に入ったおこげ飯に、目の前で海鮮あんかけをジャーーーッとかけてくれます。

ほんとジャーーッていうんです。そんでブクブクいってるんです。



私は猫舌ではありませんが、くっそ熱かったです。やけど注意。

でも、おいしい。すごく。

おこげはパリパリしてるけど、あんかけはトロっとしてるし、それがお口の中で混ざって、
たまらん感じです。

時間たつと、おこげが馴染んでパリパリではなくなるけど、それはそれでおじやみたいで旨いっていう、2段階のおいしさを堪能しました。



海鮮もたっぷり入ってるし、柔らかいし。800円だし。



旦那はランチの「焼き小龍包セット」。700円位だったと思います。



小龍包を焼くっていう発想が初めてだったので。

まぁ、餃子に近いっすわ。

でも餃子よりジュースィーでした。うまかった!


また中華な気分になったら行こ。

示野イオンの敷地内なので駐車場も広いし、おすすめです!



ちゅうかないぱねま!(島崎和歌子)

0 件のコメント:

コメントを投稿