2013年1月29日火曜日

うまい棒 納豆味

お疲れさまです!元気ですか?わたしは元気です。

B級グルメブログになり下がってきた感が否めない昨今ですが、今日はB級中のB級、
駄菓子の王者「うまい棒」です。

もういいんです、B級グルメブログで。どーでもいいです、もう。




さかのぼること5~6年前でしょうか、これにハマって業務用30本入りをちょくちょく大人買いしてました。

でも、製造過程にコストがかかるとか何とかの理由で生産休止に。

でもいつか、いつか復活してくれるはず。。だってこんなにおいしいんだもの。

やおきんならきっと解ってくれると、待ち続けていました。



そして去年12月、満を持しての復活・・・!

血眼になって捜しました。が、地方都市の宿命ですね、新商品の入荷が遅い。

情報は入ってきても、商品は入ってこないという生殺し状態なわけです。

Facebook等を駆使して入荷店舗情報の提供を呼び掛けていた矢先、思い出しました。

金沢市高尾台にある、「おかし市場」の存在を。

あすこなら、あすこなら入荷しているはず!だって市場だから!


そう信じて行ってみました。ありました。ばら売りも、30本入りも。

しかも少し安いです。加えてこの品揃え。




・・・ネ申!!


おかし市場には何度か行ってますが、あすこはほんとうに楽園ですよ。

子供の心を持ってる大人は、ぜひあの頃の夢である「駄菓子大人買い」をしてみてください!

「大人になるって、すばらしい事なんだ」と心から思える場所です。



そしてこれが、待ち焦がれていたうまい棒 納豆。



納豆パウダーが、ちゃんと粘るんですよーお口のなかで。

うめー!くせー!うめーー!スパイラル。止まらない。


また製造休止になることを恐れて、旦那と協議した結果30本入りを3袋購入。

つまり現段階で、我が家は90本を所持しておるわけです。



賞味期限が5月末だけど、まぁ楽勝だな。絶対なくなる。

その頃には、最寄りのスーパーとかドンキにも入荷しないかなー。と思っとります。

頼んます。



おしマイケル!




0 件のコメント:

コメントを投稿