2012年2月23日木曜日

いなばや

小橋町にある老舗の食事処、「いなばや」。

下町の食堂ってかんじの、小さなお店です。

ここは、久々に、大当たり!の新規開拓となりました。

麺類・丼もの・定食から一品料理・ハントンライス・ガリガリ君まで、幅広いメニューです。

そして全般的にお安いです。(ガリガリ君は80円)



地元情報誌に載っていた「あんかけ卵とじうどん」目当てで行きました。

旦那は知人のグルメブログでお薦めされていた「しょうゆラーメン」。

この日はお腹が空いていたので、メニューを見たとき自分の魂が共鳴した「梅しそチャーハン」も頼みました。


おうどんは、細麺で柔らかい、いわゆる金沢うどんです。確か540円。



讃岐系のコシを求める派にはお薦めできませんが、これはあんかけに合う!!おいしー

ダシも甘めでおいしいです。たっぷり卵あんかけ&おろし生姜でポカポカ(←女子っぽい♡)

いつになっても冷めないので、猫舌の旦那には少ししか与えませんでした。



そして、梅しそチャーハンが絶品!!でした。600円くらい。スープ付。



ボリューミィですが梅のおかげか、チャーハンなのにサクサク食べれます。

舌鼓を打っていたら、後ろの席の常連と思われる男性二人が、メニューを見ずに「梅しそチャーハン2つ」と言ったので、…勝った!!と思いました。

自分の魂に忠実に生きててよかった。



そんな感じで、とてもおいしかったので近々また行きます。

次は「梅しおラーメン」にすると決めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿