2012年3月2日金曜日

またEmimag(エミマグ)

先日、久々にエミマグへ行きました。

座敷がよかったので、電話してみたものの先約があり断られました。
…the人気店。ちなみに土曜の18時くらいでしたけどね。

それでもどーしても行きたい気分だったので、

まぁ~~何とかなるでしょ!最悪抱っこで呑んだるっ。とテーブル席を予約。


幸いにも、テーブルに取り付けるタイプのイス(もちろん持参)が装着できたので、
事なきを得ました。
ナイス俺!!グッジョブEmimagのテーブル!!



この日はもう雪っていうか豪雪だったので、ハンドルキーパーは旦那。

てなわけで、呑むのはわたし!!遠慮?知りません。


今回は、さくらんぼ梅酒。

自家製なので、甘さ控えめ・アルコール度数高めです。

さほどさくらんぼ風味は感じませんでしたが、グラスたっぷり入ってて飲みごたえあり。


お魚の南蛮漬け。


この、家で作れそうで作れない感じ。
酸味控えめでおいしー!です。


今回のホームラン、牛タンのカツ。


ここの牛タン煮込みはやわらか~で激ウマなので、毎回食べるのですが、
本日のおすすめに、初めて見る「カツ」が!
こりゃー、いくしかないでしょう!!

サクッと揚がってて、でもタンとは思えないほどホロっと柔らかい口どけで、
な、何じゃこりゃぁぁああ!!
となる、初めての美味しさでした。あー断面も撮れば良かった。

いつもあるとは限らないと思いますが、もし出会った際にはぜひ!!


あとは、ふわふわオムレツ。きのこあんかけです。




白子の天ぷら。さくトロ。




鮭といくらの親子丼。いくらがプチプチでウマーーーー



デザートはいつも、エミマグパフェいっときます。


手作りのわらびもち・黒蜜がおいしーです。
しかも突き刺さってるサツマイモはいつも温かいのです。




エミマグの奥さまが、娘子の卵アレルギーを覚えててくれて(打ち明けた記憶すらない)、

「実はウチの子も、卵と魚とキウイ(←魚以外うろ覚え)のアレルギーでー」とおっしゃって
まぁお互いの子のアレルギー話をチョロっとしてたんですが

飲食店を経営してるうえ、卵だけのウチよりずっと大変なはずなのに、

「べつに死ぬわけじゃないしねーアハハ」と笑う奥さまの人柄、お店にも滲んでいます。

すてきな人だと思いました。



帰り、お会計を済ませて出口に向かったんですが

酒を呑んでないはずの旦那が、出口とトイレを間違えて(出口の手前にトイレがある)

3人でトイレに入りかける(むしろ入った)→目撃した奥さんにフォローされる
という小恥をかいて帰宅。

次からは、自分が先頭に立って出なければいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿