2012年2月8日水曜日

一風堂でラーメン

先日、柿木畠にあるラーメン屋「一風堂」に行きました。

とんこつラーメンが苦手(クセーから)な私ですが、ここのは平気です。おいしー

初めて行ったとき「とんこつラーメンはどれですか」と聞いて
「全部とんこつです」と超苦笑いされたことがありました、そういえば。

あの時の店員さんがイケメンだったら立ち直れないとこでした。
あぶないあぶない、と。




ちなみにラーメンには「白丸」と「赤丸」があります。

赤丸は香油が入ってて、とんこつ臭さが中和されてる感じがするので、
私は赤丸しか食べたことありません。

この日は平日だったので、平日限定のお得なランチを頼みました。

赤丸はどんぶりが赤いんですけどランチは白で統一してるようです。


チャーハンSet確か850円。





ライス&ギョーザSetもあるのですが、私は知っちゃってるのです。

ここのチャーハンが超絶うまいことをね。

あいかわらず、うまい。ラーメンに匹敵するおいしさです。

お試しあれ。



びっくりしたのが、子供にはジュースをサービスしてくれるということ。

そして帰りしなには、キャンディーをプレゼント!!

ジュースにはストローまで付けてくれて、もうガブ飲みですわ。

ボックス席に置ける簡易イスまでありました。




いやーこんなに子供にやさしいラーメン屋とは知らなんだ…。

今日び全国チェーンのラーメン屋には、子連れ層へのサービスも必要なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿