2012年2月16日木曜日

駅前の「鳥珍や」

駅前の別院通りにある、絶品焼き鳥屋さん「鳥珍や」。

以前は「てん」という店名で、南町にありました。

私の両親が、店長さんが独立して「てん」を始める前からの常連なので
たまーに連れて行ってもらってたのです。

旦那を連れて行ったらすごく気に入ってくれて、
お酒の種類も多いし、時々行ってました。




そして、久々に、猛烈に行きたくなっちゃったのですが…

1歳の、あの、チビ禿がいるじゃないですかーー

一回預けて行ったことあるけど、すっごい泣いてたらしいし、
また同じことを繰り返すのも親としてどーかぁ?!って感じですし

だからといって呑み屋に連れていくのも、タバコの煙とかあるし、
泣いたりしよーもんなら隣のオッサンのテンションも下がるってなもんで、
それも人としてどーーかなぁー?!って感じですし。


そんな、親としてのモラルvs大人として呑みたいリビドーの泥仕合(脳内)。


結果。

平日のそれも開店と同時(17時半)に入り、一気にオーダーし1時間で出る作戦で旦那と合意。

そうまでして行きたいのなら、行くしかないのです。



というわけで、まず柚子梅酒&きゃべつのバリバリ浸け。




一番の自分的オススメ「ハツ」。



おいしータレと絡んでプリプリしてて、酒に合うのなんのって。

つくねも自家製で、おいしいです。



串揚げもあり、また絶品です。

この日はササミの串揚げを食べましたが、ザクッホクッと揚がってました。


結局、チビ禿は空気を読んだのか終始おりこうさんで、
しかも最後まで貸し切り状態で過ごすことができました。

恐るべし平日!

また行こう。平日に子連れでなッ

0 件のコメント:

コメントを投稿