2010年2月24日水曜日

下痢の話

こんにちは、もうずっと下痢です。




今月初め、

甥がかかっていた『ロタウイルス』に家族内で唯一私だけ感染しました。

寒い時期に、乳幼児や保育園内で毎年流行するウイルスらしく、
免疫力が落ちてると大人でも発症することがあるらしい。

症状が嘔吐と下痢なのでノロウイルスかと思ったけど、
「ノロはもっとしんどいよ」と言われました。





ロタウイルスは白い便がでるのが特徴だそうです。

産まれて初めて見たので衝撃を受けて、

たまたまお昼の時間帯に「今、白い一本のモノが!!」というメールを旦那に送ったら

「・・・今カレーパン食べてる」という返信がきて
さすがに申し訳ありませんでした。

帰宅後も「最悪な気分になった」と怒られました。

いや~、写メ撮らなくて本当に良かった。






ノロウイルスも去年より2カ月遅れで流行してきているようです。

気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿