2010年2月10日水曜日

結婚活動

いま流行の『婚活』とは何ぞや。

ワイドショウのインタビューとか聞いてると、まー他力本願も甚だしい。

「男性に幸せにして欲しい」「幸せにしてくれる男性が欲しい」

…そんだけかいと。若いのに。





確かに、年収4百万より1千万のほうがいいわ。

「幸せ」と感じることの95%は金で買えると私も思う。

じゃあその95%が手に入ったら?
残りの5%が欲しくなるに決まってる。





・・・おめーらなー、

結婚なんてなー、しよーがしまいが結局自分の人生なんだよ。

結婚式も新婚旅行も単なるイベント、1カ月で全部終わるっつーの。

とテレビに向かってやさぐれる今年28歳。






そういう私も結婚しているわけですが
声を大にして言いたい。

「結婚したからって、幸せにはなれないよ」と。

結婚して幸せになるには、「結婚=幸せ」ではない事を理解して結婚することじゃないか、とすら思う。





てゆうかさ、みんな余裕あるよね。

私は生きる活動に必死ですよ。

略して『生活』。

0 件のコメント:

コメントを投稿