2010年1月20日水曜日

真冬とくず湯

こんにちは、
先日の採血失敗によるボクサー腕を見せたら「ヤク中みたい」といわれた者です。




ところで今年の冬、長くないですか?

寒くなるのが早かったと思う絶対に。




もう本気で、寒気が憎い。
低気圧を布袋に詰めて踏み潰したい。

「建物の底冷えがハンパないので辞めます」と明日言いたい。





そんな猛烈な寒さに凍えながらひっそり暮らしていますが

先日、義母の誕生日にはお菓子くらいあげなきゃと思い
「たろう」に行きました。

独断でチョイスして詰め合わせ、こんなに可愛くなりました。





そして「くず湯」を発見!!

可愛い。1個189円。


プレーン・抹茶・しょうがの3種類ありました。

もともと葛湯好きなので、さっそく。


あられがキレイです。

お湯に溶かすだけで簡単だし、あったまるし、優しい甘さ。

大人買いすれば良かった。




因みに長町のたろうは、お店に入るとお茶を出してくれます。

カウンターにそのお茶を置いたまま商品選んでたら、

後から来店したオバチャンに飲まれた。



それは全然別にいいんだけど
あまりにも自然に試食品と一緒に召し上がるから

「…家かよ」と心の中で突っ込んでおいた。



私もああいうオバチャンになれたら
家と外の区別がつかなくなって、
そしたら冬がこんなに寒くないかも・・・

とか考えてたら

そのオバチャン8000円くらい買っていったので

やっぱり私には無理です勝てませんすいません寒いです。

とか考えながら帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿