2015年6月10日水曜日

大阪編 ~会津屋のたこ焼き~

5月のGWを過ぎたころ、大阪へ行きました。

別にU・S・Jにいくわけでもなく、フライングタイガーへ行ったり、道頓堀へ行ったり、
ミーハーな感じにブラブラして一泊してきたわけです。


大阪といえば、なんかたこ焼きのイメージ。

そしてたこ焼きといえば、個人的にココ!

美味しんぼでおなじみ、会津屋のたこ焼きです。

なんか以前も同じネタで書いた気がするけど、また書きます。




でも、焼きたてをお店で食べたのは初めて。

ここのたこ焼きは、生地にダシの味がしっかりついてるので、ソース不要なんです。

ソースなんてかけたら、タコの旨みが消される。と77巻で山岡さんも言っとるわけです。

おほ おほ おほ!と富井副部長も言うわけです。




焼きたては、外がカリカリ。



中はトローリ。




めっちゃくちゃに、うまい。

ほんと美味しいので、ぜひ食べてみて欲しいです。このソース無しタコ焼きを。



物産展とかに、たまーに来てますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿