2015年6月20日土曜日

大阪編 ~インスタントラーメン発明記念館~

大阪での個人的メインイベント、インスタントラーメン発明記念館。





ここは有名ですよね~

自分であの日清カップラーメンを作れるというね。

正確に言うと、カップにマジックで好きな絵を書いて、

味を4種類の中から選んで具を4種類選ぶという作業を300円でできますよ、って感じです。




この日は日曜だったせいか、かなり混んでました。

団体も多かったし。GWはもっと混んでたのかな~。

余談ですけど、中国の方々ってなんであんなに道ふさぐんですかね?


カップラーメン作りのほかにも、今までのラーメンがどどーーーんと展示してあったり、

かなり見応えがあるミュージアムです。しかも入場無料。

神!!






で、まぁ詳しい作り方はホームページの動画がとても分かりやすいのですが、

こんなふうに塗ったあと






スタッフの人たちにフレーバーや具を指定して入れてもらい、目の前でパッキングしてもらいます。






最後に空気が入る仕様のビニールがもらえるので、




これに空気をシュッコシュッコと手動で入れることによって中でカップラーメンが固定され、




ヒモをとおして首から下げてお持ち帰りです。

ちなみに現地では食べられません。

持って帰ってください。そして賞味期限は1カ月です。



うちは家族3人で作ったんで、帰りの大阪駅に着くころには3個首から下げてましたからね、私。

電車でも邪魔でしょーがなかったんで、その辺よろしくおねがいします。


あ、でもヤケクソで3個首から下げたままオシャレな服屋に寄ったら

「これ可愛いですね!お店に入ってきた時からずっと気になってました~。なんですかコレ♡」

て可愛い店員さんに言われたので、もしかしたらオシャレかもしれません。



おわり。



0 件のコメント:

コメントを投稿