2015年4月15日水曜日

かほく市のフランス料理店「シェ ミノール」

かほく市の白尾に佇むフランス料理店「シェ ミノール」。

以前一度行こうとしたのですが、予約で満席ということで退散。

この苦い教訓を活かして、今回は予約していってきました!



中は意外と広く、席の間隔も十分なので、ゆったり過ごせます。





フランス料理ですが、パスタもあり。

子連れ(うちは4歳ですが)もOK!

お箸もあるので、気負わず入れる雰囲気です。
いいね!



ランチメニュー。

ホームページをきちんと更新してらっしゃるようなので、詳しくはそちらをどうぞ。





「お子様はパスタ単品でもいいですよ」との事でした。




私は、ミノールランチのお魚。

まずサラダ、パン。




サラダのドレッシングがカレー風味でたっぷりかかってます。美味。
鶏ハムも入っていて、ボリューミィ〜

パンも温かくて、中はもちもち。美味。おかわり105円!



そしてメインとスープがワンプレートで来ました。

この日はさつまいものスープと、魚介のロールキャベツ。



スープは、濃厚なさつまいもの風味。
芋好きにはたまらん。


ロールキャベツには帆立、エビ、鮭などが入ってました。

キャベツは柔らかく、全体的に薄味で食べやすいです。美味。



ちなみに旦那はミノールランチのお肉。

一切れ強奪しましたが、とても柔らかく美味しかったです。

若干、筋張ってましたけど。部位によるのかな。





そしてデザート。

4種類から選べたので、迷わずパフェ。

これは、セットのデザートではないクオリティ…!!

ふつーのパフェやんけ!




でも3種類入ってるアイスはどれも甘すぎず、一番下のフレークはグラノーラなのでペロっと食べれます。



ドリンクは紅茶にしましたが、コーヒーも美味しかったそうです。
旦那曰く「薄めで飲みやすい」。

ごちそうさまでした!

あ、そうそう。
せっかくなので、スイーツお持ち帰りしました。

もういいかげん記事が長くてウザいので、次回!




0 件のコメント:

コメントを投稿