2015年2月1日日曜日

パンとデリの店「シエル・エ・メール」〜ベーグル&ロールケーキ編

まいど!

寒い日が続くこの時期、一刻も早く春になって欲しいこのイラつきを食欲に回してトドのように太れば温かいかもしれませんよ!



前回ご紹介した、パンとデリの店「シエル・エ・メール」。

月曜日限定で、ワタス大好物のベーグルを焼いてるということで、
月曜日に行ってきました!

マメでしょう?

なぜなら、自宅から超近いからです。


昼前(11時くらい)に行ったので、種類は豊富。
6種類くらいありました。

プレーンが120円、その他は180円という良心価格。

とりあえずチョコ、クランベリー&クリームチーズ、オニオンをいただきました。

「イートインします」と言ったら、カットしたうえ温めて出してくれました。






食感は、フカフカ系でありながらベーグル特有のモチモチ感もあり。

食べやすさとボリューム感のバランスが良く、おいしいです。

具もいっぱい入ってるし。


そしてお土産にはロールケーキ。

1本750円。




スポンジに、パンのような重厚感があります。

クリームは軽いので食べやすいですし、なによりコスパが素敵です。




ちなみに知人はみな「平日夕方に行ったけど全然パンがなかった」と言っていたので、行くなら早い時間がオススメです。

私は自宅が近いので、週末の昼前にしか行ったことないですが、昼になると、ひっきりなしにお客さんがパン買いにきてまっせ。

みんな、パンが好きなのねー…

今後、もっとイースト菌に感謝して生きようと思います。

君達の働きおかげで、小麦粉があんな美味しいものに変幻自在なのだよ。

これからも発酵してくれたまへよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿