2014年1月21日火曜日

三鷹の森 ジブリ美術館へ①

どーもどーも。

元旦以来21日ぶりの更新ですがべつにどーでもいいですよね。

なんか多忙ですばい。精神的に多忙ですばい。

この3年間がヒマすぎただけなんですけど。



ジブリ美術館

10年近く前に一度行ったことがありますが、今回は子連れで行きました。

三鷹駅から歩いて15〜20分くらいの距離にあります。
三鷹はのどかですし、あたたかい季節に大人が散歩するには良いコースですが、今回は真冬+3歳児連れというわけでシャトルバス一択でした。

三鷹駅から10分間隔で出てます。
往復券は300円。
確か、6歳以下は無料でっせ!



外観。

送信者 テーマパーク





もうこの雰囲気、たまらんですね。

写真映えしまくりっすわ。

ちなみに館内は撮影不可です。
外観と、屋上やテラスなどの屋外のみ可。

宮崎せんせいの「思い出は写真ではなく、心にしまって持って帰って欲しい」という思いから、らしいです。


前回は平日でしたが、今回は週末。
しかも3連休。

入場制限してるのにこんな混むんだ〜。ってくらい混んでました。
特にネコバスとショップはごった返すので、ネコバス狙いの人は最初に行った方がいいかも!
週末は並びます。

多分あの場にいた大人の3分の2くらいが、でっけーネコバスで戯れる子供を見て「いいなぁ…」と思う事でしょう。

乗りてー。。モフモフしてぇー。。

真剣に考えたんですが、これに乗るにはもう従業員になるしかないですね。



この辺で子供が「喉かわいたー」とか言い出したので、カフェへ。

子供はアイス、旦那はホットドック。

アイスはミルクにしたんですが、濃厚ですっげー美味しいです!
ちなみに、全フレーバーが卵不使用です。300円。

ホットドックは、ソーセージがハーブたっぷりでけっこう大人向けな感じです。
これも美味しい。500円。





さ、ロボット兵行こうか。

つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿