2014年1月25日土曜日

三鷹の森 ジブリ美術館へ②

テラスの螺旋階段を登ると、ドゥーーン。





ラピュタのロボット兵が立ったまま死んでます。でけー!!!!

すごい再現度ですよ~これはラピュタファンじゃなくても、感動しますよ~

奥に進むと、ムスカがラピュタを操るときの、あの石版があります。

あー、娘の飛行石持ってくりゃ良かったー。

そんで人目もはばからずムスカやれば良かったー・・・



この美術館は、「とにかく宮崎せんせいのこだわりが詰まってます」ばりに、

建物のつくりが複雑で、お茶目な仕掛けもいっぱいあって、

実はトイレやロッカーが可愛いかったり、蛇口も凝ってたり、細部まで楽しめるので、

大人はそいういう視点でも見て回るといいと思います。






ちなみに、館内には「土星座」というキュートな映画館があり、

上映作品はランダムですがこの日は「コロの大さんぽ」という作品でした。

コロっちゅー犬ころが迷子になり、これ果たして飼い主と再会できるのかっていうね。

まぁこれ、旦那が感動してフツーに泣いてました。

いやいい話だったよ。でも泣くこたぁないだろ。

館内で最もピュアなハートをお持ちな34歳、ネコバス乗れるんじゃない?あんた。



あ、そうそう、
ローソンで入手した入場チケットは、受付でフィルムチケットに交換してもらえます。

って何だこれ…
手じゃねーかよ…。ポニョをつかむ手じゃねーかよ。




前回は、となりのトトロのサツキだったという超ミラクルがあったんだけどなァ・・・

ヤフオクで売ったからかな。4900円で。



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿