2012年7月4日水曜日

久々に、サリーナ

石川県内で唯一「真のナポリピッツァ協会」認定店、サリーナ。

そんな協会の存在、サリーナ行くまで知りませんでした。が、
パねぇっす!!真実の真ですね、ナポリピッツァ協会!!

というくらい、ピザのおいしいお店です。

生地からチーズから、何もかもがその辺のピザ…ピッツァとは違うんです。

何がって言われると素人には分からんのですけども、ほら、モッツァレラとか空輸してるらしいし、塩は能登のアレだし、とにかく、旨いんです。

場所が窪なので、けっこー遠い&赤ちゃん連れは微妙という感じで、気付けば久々でした。

子供用イスはあるので、それに座れる年齢になれば行けます!

行っちゃえ!



本格的なピッツァということで、そこそこお高いためランチに行きました。

定番、マルゲリータ。これはデザート付きで1600円。

私も旦那も、これが一番好きです。

年増はシンプルに帰依してゆく傾向があるものです。


まずサラダ。ここは野菜も味が濃くておいしいです。





ドーン。見た目けっこうデカいですが、一人1枚はペロっといけます。



どうすかコレ。



相変わらず、旨い。
旦那は一口目、目をつぶります。そんくらい、旨い。


デザート。この日はパンナコッタ。



今まではティラミスでしたが、これもまた…とろけました。



ピッツァが食べたい脳になったら、ぜひ、行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿