2012年7月24日火曜日

モグラキッチンでランチ

暑い。。。

ストップ ザ シーズン イン ザ サーン…



浅野本町にある、モグラキッチン

以前から気になっていたのですが、シャレたオイニーがプンプンしてて何となく行ってなかったので、旦那ではなくソウルメイト(※)と、おランチに行きました。誘ってくれたので。

(※)解り合える友達をソウルメイトと呼んでいます。心の中で。
そもそも私は友達になれるまで半年位かかるので、友達になれた=ソウルメイトです。




大通り沿いですが、ポケーっとしてると通り過ぎる&駐車場がわかりにくい且つ狭いです。

今回はソウルメイトが電話で予約してくれるというグッジョぶりを発揮してくれたので、駐車場1台分空けといてくれました。
「乗り合わせて1台でお願いします」と言われたそーです。

ランチは予約した方がよさそうでっせ。




お互いに子連れだったので、2階の座敷でした。

以外と広くて、居心地よかったです。

ランチは何種類かありましたが、1260円のオムライスセットにしました。

オムライスは卵なので娘は食べれませんが、こんな事もあろうかと家でカレー食べさせてきた自分を自分で褒めてあげたい。


前菜プレート。



豪華です。まんべんなく旨かったです。


ドリンク。種類豊富でしたが、グァバにしました。



娘に飲ませたらグイグイ減って、むかついたから最後のほう水で薄めてやったら飲まねーし。
紙パックのアンパンマンジュースを忘れた自分に自分で石を投げてやりたい。


和風あんかけオムライス。(たしかキノコと蟹)



ふわとろで旨かったです。
やはり年増は和風に惹かれるのです。
「大根をおろそう」と日本で最初に思いついた人はホントえらいと思います。


デザート。ガトゥーショコラ&紅茶アイス。



しかし、ランチデザートのガトゥー率はハンパなく高いね。

なぜだ?日持ちするからか?比較的カンタンだからか?
確かに、自分で作ってもそこそこ美味しくなるもんなー…


そんな感じで、ソウルメイトの娘が実家の階段から落ちたけど奇跡的な受け身により無傷だった話や、おやつにグミを与えれば汚れない&噛んでるから長持ちするというレクチャーや、まーとにかく金がねぇっていう話などをして帰りました。

よい時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿