2012年6月6日水曜日

「和びさび」でランチ

高柳にある居酒屋ダイニング、和びさび。

平日のランチに行きたい!と以前から思っており、この度チャンスが訪れたので乗っかりました。




人気店ということを踏まえ、開店同時入店。

…もう、開店同時入店のプロだなオレら!1番乗りにも慣れたもんです。

みるみる満席になる店内を見渡し、「早く来てよかったね♡」が決め台詞。

もしくは事前予約。

この日も、ランチなのに座敷はほぼ予約席でした。



ここは、お野菜やお米が美味しいので和風ランチにしました。

まず、ご飯・味噌汁・筍と麩の卵とじ。



旬なだけあって、筍おいしい!!というより味付けがいい!

薄味なのにおいしいって、いいですよね。
自宅で薄味に作っても、物足りない感じになって終了ってなもんですよね。


そして、この日はアジ&エビフライでした。



もずく酢・茶豆・こんにゃく田楽など、これ何品目摂取できるんスか?!というよーな多彩ぶり。

でもちゃんと丁寧に作ってあるし、盛り付けもかわいいし、全体的に薄味だし、
いい!! いいですよ!!

1つ1つの量は少ないので、女性もしくは女性のような男性にちょうどいいボリューム感。




デザートは黒ゴマのシフォンケーキ。



おコーヒーのカップも小さくてかわいー。いいなァこれ。欲しい。。

ポーション興ざめ派としては、ちゃんと角砂糖&クリームを付けてくれるのもイイ。


また、夜もそうですが、お会計後は厨房にいる店長さんも必ず顔を出して挨拶してくれます。

そういう真心に、お客さんは集まってくるんじゃないかなぁと感じるわけです。



このランチ、金沢にお住まいの皆さんが予約してでも行きたい気持ちよく解りました。

また行きます。やはり、いいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿