2017年5月28日日曜日

野町「味の千成亭」でランチ

こんにちは、
自分で「ババア」と言うのは良いが第三者から「ババア」呼ばわりされるのはなんか違う会の者です。



生きてると、とつぜん目の前の道が分かれることってあるじゃないですか。

そういうのって突然じゃないですか。

さらに答えを出すために悩む期間をさほど与えられなかったりするじゃないですか。

平たく言うと、来年くらいに引っ越すことになりました。

市内ですけどね…


せっかく今年度小学校のPTA役員やって
「これでもう卒業まで安泰やでっ…!」って安心してたのに。

また最初っからじゃん?

子供は子供で、また友達作り直しじゃん?
近所付き合いもまた然りじゃん?


そういったデメリットとメリットを天秤にかけて

メリットが多いであろう方を取って生きていくんですよね。

そう考えると、悩むときには「なぜ悩むのか」を分かってる時点で答えは出ていて

逆に、答えが出ないことは悩んでも仕方ないんですね。




つまり何が言いたいかというと、

引越し先の近くに、いい定食屋さんを見つけてラッキー!
やっぱ希望ベースで行動したほうが、いことあるね!

ということです。




「千成亭」

野町にあります。

野町駅から近いですが、めっちゃ裏通りです。
駐車場は周辺に4台ぶんあるので、
自力で見つけてください。




定休は水曜。

ランチのみ営業(昔は夜もやってたらしい…)


開店時間は11時45分。
閉店時間はマッキーで黒く塗りつぶしてあったので、
材料が無くなり次第、
もしくは切り盛りしているご夫婦(お年を召してます)が疲れてあーもー限界!今日もう終わり!終了!ってなったら、
って感じですかね?


あとトイレが大変ノスタルジックな和式でして、

私は鍵の閉め方から手洗い水道のひねり方まで分からなくて、
鍵をあけたまま用をたして手を洗わずに出ました。





肝心の料理忘れてた。

これが、ほぼ常連で埋まる狭い店内で8割の注文率を誇る

特別ランチ、略して「特ラン」。

椅子に座るやいなや「特ランひとつ」で、あなたも常連の仲間入りでっせ!




メインはオムレツ、豚肉の薄焼き、エビフライ!

どーーん



このボリュームで650円!!

よく見たら20食限定と書いてありました。



このオムレツは、ホテルの朝食でシェフが目の前で焼いてくれるやつあるじゃないですか、
あれくらいのクオリティあります。


豚肉は苦手なので同行者にあげましたが、
タレがめっちゃ美味いので、オムレツを浸けて食べました。


エビフライは揚げたて!
サックサクで、中の海老はプリップリですわ。
5本はいける。


あと野菜にかかってるマヨネーズが自家製で、これがまたねー、
酸味抑えめでマヨなんだかドレッシングなんだかよく分かんねーけど美味しいんです。



娘が頼んだカレー。

貫禄の500円。



煮込んで煮込んで、具が溶けてなくなりました。
って感じの、色んな旨味が詰まったカレーがお好きな方にオススメ。

コクがあって美味しいし、けっこう辛いし。



そして、メニューに載ってない以上たぶん裏メニューの
「クリームコロッケ定食」



もったりしたホワイトソース(エビ入り)がたっぷり入った、
ボリューミーなクリームコロッケが3つ!

確か650円。


ただ、常に材料があるわけではない感じでした。

だからメニューに載せてないのか、
単に手がかかってめんどくさいのかは定かではありませんが、
気になったら注文してみましょう!

あるといいね!




店内は4人がけのテーブル席が二つに、
6人座れるカウンターがあるだけなので、かなり狭いですが

そして外観は一見さんお断りみたいな雰囲気もありますが

全然、気さくなご夫婦がやってらっしゃる、安くて美味しい洋食屋さんなので、オススメです。


ちなみに、麺類はありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿