2015年8月17日月曜日

南町のビストロ「シャレ」でランチ

サラリーマンのイメージ、南町。

そこあるビストロ「シャレ」。

昔からあるらしいですが、最近ランチに行ってみました。






中は意外と食堂のような、素朴な雰囲気。

一人のサラリーマンからOLさんからおばちゃま達まで幅広く、スタッフも多いので、混んでるわりにはそんなに待たずに頂けます。

メニューも日替わりです。

店の前にある黒板って、すっごい助かりますよね。。






この日は、ほたてとズッキーニのクリームショートパスタを頂きました。


まず、パンとサラダ。サラダの盛りがいいですね。ドレッシングも美味しいです。




パスタ。

具だくさんで、ボリュームあります!ベビー帆立てもゴロゴロ入ってました。





この日はカウンターに座ったので厨房が見えたんですが、パスタを調理するとき、

シェフがもこみちの如く塩をサラサラサラサラーーーと入れてるのが見えてしまって、

え、そんなに?! 入れすぎじゃないかぇ?!と心の中で立ち上がって突っ込んだんですけど、

やっぱ入れすぎですね。けっこうしょっぱかったです。

多分この日はそういうシェフに当たっただけで、毎日塩を入れすぎるわけではないと思いますが。



食べ終わると速やかに下げられ、ドリンクとデザート。

この日はマフィンでした。





この時点でかなり満腹なので粉モノのデザートは堪えますが、まぁ食べれますよ全然。

食いしん坊は基本、食べ過ぎますから。日常的に食べ過ぎです。



しかしこの立地で、840円で、パスタにサラダにパンにドリンク&デザートが付くってのは安いですよね~

ボリュームも申し分ないし。



また行きたいと思います。

美味ししゅうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿