2015年7月20日月曜日

高岡市のトマト農園、「moriy」でランチ

どうも!

トマトはお好きですか?

私は普通です。



しかしながら旦那がトマターなので、友人に教えてもらった「moriy」(モリー)というお店に行ってきました。

森田農園というトマト農園直営の、レストランです。

もちろん自家栽培のトマト使用。そして直売もしています。




まだ新しいこともあり、店内はきれいで落ち着いた雰囲気です。




ランチメニューは前菜・ドリンクが付いて980円~。

しかも大盛り無料。







まず前菜。



お野菜が、甘い。おいしいです。

トマトは言わずもがな美味。トマト農園ですから!!

味が濃いトマト。

うちの4歳は生野菜を食わんのですが、ここのミニトマトは食べました。




私が注文した、モツァレラチーズとベーコンのトマトリゾット。



これ、脳天直撃系のおいしさでした。

トマトのうまみとチーズ、そしてスモークベーコンがもう、感動的でした。

ぜひ食べてみて下さいませ。



ドリンクは、せっかくなのでトマトジュースにしました。




ミニサイズですが、めっちゃトマティー! 

・・・わたしトマトジュースって苦手なんですよね。

なんかしょっぱくないですか?
ジュースなのにしょっぱいっていう現実を、脳が受け入れないんです。

でも、これはスルスル飲めました。



デザートもありました。





シュークリームが気になり単品で食べましたが、カスタードは卵も風味が濃厚ながらもサッパリしていて、おいしかったです。

200円なら安いと思います。

ちょっとクリームがゆるいけど、「8分立ての生クリームを使用」みたいに書いてあったので、そういうものなんでしょう。



次は、トマトパフェが気になるな。



美味しゅうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿