2014年9月24日水曜日

本屋カフェ「OH LIFE」

ご覧いただきありがとうございます。



ところでカフェは好きですか?私は好きです。

一番困る質問は「オススメのカフェは?」です。

だってカフェに何を求めるかによるし、そんなん人それぞれだし、

それを聞くなら場所・価格帯・味・雰囲気etcなにを優先するのかまで詳しく説明してほしいし

でも万が一されたら「そんな所はない」って言いますけど、


とにかく一番いいのは、とりあえず行ってみることです。

それで行ってみたわけです。



OH LIFE」。場所は袋町。

旧ダイエーの裏にあるといえば、金沢ッ子にはお分かりいただけますな。


場所が場所だけに店内は狭いですが、こだわって作られたであろう心地良い空間です。

本を自由に読めるのですが、ほとんど料理系の本。

東山の「あうん堂」と違って、販売はしていません。(一部の新刊のみ販売)





ドリンクは400円前後です。詳しくは旦那のブログをどうぞ。

自家製スープや軽食もあり、これは良い予感しかしなかったので頂きました。






手前は「きのこと大根のポタージュ」

滋味あふれる、やさしい味。

うまい。





奥は「甘エビのビスク」


甘エビの風味が濃厚で、意外とピリ辛です。大人向けの味~

うまい。

しかも量が多いので、450円でこのスープはすばらしいコスパだと思いました。

スープストックトーキョーモ、メジャナイヨ。



おまけに、オニオングラタンチーズトースト。



厚切りの食パンに、たまねぎたっぷりで甘めのグラタン&チーズがたっぷり。

ペロっと食べれます。私は食べれました。




「本」「カフェ」「おいしいもの」

これを求める人には、三拍子揃った大変いいお店だと思います。



おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿