2012年12月31日月曜日

よいお年を!

お疲れさまでぃーす。

2012年も、もう終わりですね。

ほんとうに、働いてないと1年があっという間に過ぎます。


私ごとですが、来年はとうとう、娘を保育園に放り込む準備を始めなければなりません。

こないだ腹から出てきたと思ったらもう、ウソ泣きして父親を騙すよーな女に成長し、

お家から世間に出て、他者との関わりを学んでゆくのです。まぁそれは再来年ですが。

どの子供にとっても、それはやっぱり試練ですよね。がんばれ。

そして私にも、復職という試練があるわけです。がんばろ。


人は、いつまでも同じ場所には、いられんのです。

夏はクーラーで電力を消費し、冬はストーブで灯油を消費するだけのニートでは、
いられんのです。





ただ、まいにち暮らしていく中で、もっと、物事なにかと工夫できたらいいなと思います。

なにも突飛なことではなく、
もっと面白くなるんじゃないか、もっと効率よくできるんじゃないかって、いつも貪欲に考える。
そんなクセをつけていけたらな、と。

これは、日々忙しかったりすると、ほんとうに難しいことだから。

できれば忙しくなりたくないけど、そんなわけにもいかんですよね、日本人は。

うーん。だから忙しくてもそんなふうに生きてる人は、すてきだぞ。憧れの的だぞ。



とにかく、来年からはそんな感じの年にしていけたらな~と思っとります。

では明日の賀正ブログもスケジューリングしといた事ですし、

皆さま、よいお年をー。




0 件のコメント:

コメントを投稿