2012年11月20日火曜日

ハグチャイワークスで、おランチをば

お疲れ様です!

みぞれ木枯らし吹きすさぶこの季節が一番好きです!



久々に、モッチモチベーグルが食べたくなったので「HUG CHAI WORKS」へおランチに行きました。

平日に。一人で。いや二人だけど。

もう2歳にもなると、ふたりで出かけるのもだいぶラクなんです。

機嫌さえよければ。



前回ランチプレートは900円だったのですが、1100円になってました。
(+100円でデザート付きます。)

なんでも、お野菜を全て無農薬・有機野菜に変えたとか、内容もボリュームアップしたとか。

さらに定休日も変わりました。毎週金曜と、第2・4木曜。
ホームページに記載の定休日は更新されてないので、注意でっせ!



メニューの1部。




ランチベーグルの種類は3種類あり、1カ月単位で変えるそうですが、この日は海老のトマトクリームコロッケサンドにしました。

あとは、サラダ・里芋のキッシュ・きのこと鮭のクリーム煮・ピクルスが乗ってました。



これにドリンクが付きます。もちろんアッサムチャイで!ここに来たらチャイ!

相変わらず、なみなみ。




胡麻のベーグルに、とろとろの海老クリームがよく合います!旨い!

相変わらずモッチモチ!こりゃ腹もちいいぜ~




娘は2歳にしてかなり空気が読めるナオンなので、本棚にあった絵本を朗読(でも宇宙語)したりアメなめたりラムネ食ったりしてくつろぎ、
私は、雑誌を読みながらチャイでまったり&考えごと。

旦那は必死こいて働いてるのに、いま私、しあわせだわ~。って感じでした。

でもいいんだ。
だってお洗濯もお掃除も済ませたし、娘には朝も昼も夜もオヤツも食べさせて、オムツも替えて、今夜はおいしいハンバーグを作るんだもの。

ここで罪悪感や不安を感じたら主婦務まらないですよ。

いや待てよ。

よく聞く、主婦の「社会との繋がりを失うようで不安」という思いは、こーいう所からも発生してるのかな。

私はまったく感じることのない種類の不安ですが、世間に取り残されていると感じる人のほうが健全な気もする。。

て事はみんな、働くの好きなんだ。えらいな。。

社会との繋がりなんてクソくらえだと思ってる私は不健全かもしれないけど、まぁ実際そうなんだから仕方ない。

必要に迫られれば働くしかないわけで、
独身から妊娠6か月まで、そんな感じで働いてたわけで。



そう、主婦業は好きですが、マニーにならんのですよ。1円も発生しないんだこれが。

再来年には娘を保育園に放り込んで、がんばってマニー稼ぐ予定なんですよ。
ほんとは嫌だけど。めんどくさいんで。

今んとこの夢は、娘に1年でも早く自立してもらって再び主婦に戻ること。

もっと楽しいことが見つかったら、変わるかな。ふふ。

さ、そろそろ帰ろ。ひき肉解凍しなきゃ。 

思考停止。



次の日のぶんに、さつまいもスコーンと、かぼちゃベーグルを買って帰宅!

完!

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. ありがとうございます。。
    また、ぜひ!!

    返信削除