2012年11月29日木曜日

結婚4周年!タカマッツォ!

毎年恒例の、結婚記念日ランチ。

もう4回目か、まだ4回目か。

でも今日みたいな日って、あと何回あるんだろう?

わからないね。だから、行きたいところにいくんだ!




てなわけで、ずーーーっと気になってたイタリアン、タカマッツォにしました。



ここは人気店で、土曜の予約なんて1か月前でも取れないですよ。

やっと行けた!

店内はこんな感じ。けっこう狭いです。2階もあるようですが。





ランチはパスタorリゾットのAコース(1500円)と、メイン料理が選べるBコース(2000円)でした。

これはBコースのメニュー。おいしそー




だがパスタが食べたかったので、2人ともAコースをチョイス。


私は肉の脂身が食えんので、ウェイターさん(イケメン)に相談したところ「リゾットおすすめですよ」とのことだったので、ここは大人しく鵜呑みにして、サーモンとホウレンソウのリゾットを。

パスタは、サルシッチャとブロッコリーのスパゲティ トマトソース。

サルシッチャとは、皮なし自家製ウィンナーを粗くつぶしたものです。

もちろん聞いたんですけどね、イケメンに。

分からんよ。。何ぞやサルシッチャて。



こちらが前菜オードブル!



もう、まんべんなく、旨いです。ほんとにぜんぶ旨い。

旦那を見たら、うっとり。してました。。乙女だ。このひとは男性風味の乙女なんだ。


そしてイケメンの計らいにより、ワンプレートに2種類をシェアした状態で登場!



これでお互いの皿を交換することなく、両方楽しめるわけです。

いろんなものを少しずつ且つスマートに味わいたいのです。乙女たちは。


これがねー・・・
いままで食べてきたリゾットって、おじやだったのか?!というくらいの衝撃でした。

お米に歯ごたえがあるんです!

自家製サルシッチャも、絶対おいしい!と確信して頼んだものの、期待以上に旨かったです。

トマトソースなので、クリーミーなリゾットとのバランスもよく、、

・・・待てよ。まさかウェイターさんってばこの組み合わせまで考えて薦めてくれたのくゎ?!
さすがイケメン!やってくれるわ!

と(違うかもしんないけど)思いながらモグモグ。うっとりモグモグ。

自家製パンも、もちろんおかわり。



デザートは、自家製カシスソルベ・いちごロールケーキ。&コーシー。



もちろん旨い。

いい感じの満腹になりました。


「そういや乾杯もしてなかったね。」と途中で思い出して、手元にあった水で乾杯しましたが

いつか娘を預けなくてもいい歳になったら、アルコール摂取したいね。もしくはディナーか。

そんな歳になっても、結婚した日を記念日と呼べたらいい。

そんなことを考えながら店をあとにし、あいつ泣いてないかな~とか思いながら、急いで実家へ戻りましたとさ。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿