2012年10月3日水曜日

富山「吉宗」のカレーうどん

先日、富山に遊びに行きました。

お昼ごはんは、「吉宗」。

フツーのうどん屋さんなのに、お客さんの9割はカレーうどんを食っている店。



今回は娘にも分けるため、いなりうどんも頼んでみました。麺大盛り(+200円)で。




これがね。。

大盛りにしなきゃ良かったんじゃね?って量でした。

まずドンブリが深すぎる。

そして、ここの麺はカレーによく絡むようにしてあるのか何か知らんが、太い。

太くて、コシがある。讃岐うどんを想像してください。



しかし初めてカレーうどん以外を頼んだのですが、量はともかく美味しいです!!

ダシも、お揚げも、美味しい。

いなりうどんは自分的に薄揚げのイメージだったんですが、厚揚げでした。

でもこれが、味染みてて旨いんです!!

いいね、厚揚げ。。。


もちろん、カレーうどんも堪能しました。



味が濃いけど、なんかクセになる美味しさなんですよね。

また富山に行ったら、食べることでしょう。



おしまい!



0 件のコメント:

コメントを投稿