2012年10月24日水曜日

お多福 粟ヶ崎店にいく

どうもお疲れ様です!

なぜハンドルネームを「かざぐるま」にしたのか全く思い出せないです!



今回の、ふとっちょランチ倶楽部(いま発足)は・・・

たまたま見たローカル雑誌に取り上げられていた、お多福(粟ヶ崎店)。



存在は知っていましたが、そんなに旨いとは初耳!
自宅からも近いので、行ってみました。


お多福は県内にたくさんありますが、それぞれのお店が独自に発展してる感じなので、
チェーン店ではなく、さては暖簾分けだな!と思い込んどるんですがどーなんでしょーか。



平日はお得なランチもやっているのですが、この日は土曜だったので残念。。

見た目より広い店内で、小上がりも3席あります。
メニューも豊富。






名物は、げそ天丼。小うどん付きのセットにしました。

揚げたてサクサク!ネギと一緒に揚げてあるんですが、このネギがまたデラ旨い。

タレの味が濃く、ボリュームもあるので、男性もしくは男性のような女性にお薦めです。

因みにセットのうどん、「小うどん」とは呼べないボリューム。。

つるっとしてモチっとした麺。自家製だけあって、おいしいです!





もうひとつは、「ようやく完成!」と書いてあったラーメンにしました。

うどん屋のラーメンは、意外とあなどれんのですよ。ふふ。



すっごい、旨いです、このラーメン。旦那も絶賛!しかも550円。

うどんだしベースなのか、和風しょうゆチックな感じですが、ちゃんとラーメンです。
太ちぢれ麺。

おすすめです!


そんな感じで、新規開拓に成功した週末でした。

しかも家から近いなんて、また行くに決まってるよ。





このようにですね、

石川のよーな都会ではない土地でも、たくさんのすてきな場所や、おいしいお店や、たのしいイベントがあります。

出会ってないだけなんです。知らないだけなんです。

少しでも気になるお店を見かけたり聞いたりしたら、写メでもメモでもして覚えておいて、
機会があったらでいいから、実際に行ってみましょうや!

そーいう「すてき受信アンテナ」を頭上に立てておけば、もっと豊かに生きられると思うのです。

しあわせな人生はわからないけど、豊かな生き方ならわかる。自分で決められるから。


わたし自身、そう思えるような余裕ができたのは20代後半になってからですが。
情けないっす。



このブログが誰かにとっての「すてき電波」となって、受信していただけたら。

そう願って、くだらないとは思いつつも続けてるわけです。


ではまた!ふとっちょランチ倶楽部通信でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿