2012年8月27日月曜日

沖縄の「玩具ロードワークス」

8月のお盆、義理の両親&義理の兄一家と、沖縄へ旅行に行きました。

子供も3人いたので、バタバタした3泊4日。


しかし那覇での国際通り散策は別行動だったので、旦那が「行きたい!!いや行く!!」と言っていた、琉球張り子作家である豊永盛人さんの雑貨屋、『玩具ロードワークス』へ。

Ne-netのデザイナー、たかしま氏のブログで知ったそうです。



国際通りの市場から、少し外れたところにありました。


お盆の沖縄はとにかく暑い!汗だく!でも着替えのTシャツ忘れた!買う!

ってなわけで、旦那はTシャツを購入。

うさぎ。



いたく気に入っております。一張羅決定だそうです。



すこし迷いましたが、せっかくなので、この素敵すぎるカルタも購入。1500円くらい。

箱の絵は1つ1つ塗ってあります。ドット好きなので、これにしました。



全部おもろいですが、私は特に「き」が好きです。





たまたま、旦那がそれまで着ていたシャツがNe-netだったので、豊永さんが食いつき

「今度コラボするんですよー」と教えてくれました。


そう言われれば、Ne-netの持つ雰囲気と似たイラストですよね。共鳴したんでしょうかね。



うちの娘と同い年くらいのお子さんもいらっしゃるそうで、買おうか迷っていた「アートちんすこう」をプレゼントしてくれました!!

素敵すぎやしませんかコレ・・・。





さらにポストカードも頂きました。たくさん種類はあったのですが、やはりイラスト物をチョイス。



ほんと、味のあるイラストを描く方です。

Facebookならば、いいね!を光の速さで連打したいところ。



いつか、金沢でも個展をやってみたいと仰ってたので、21世紀美術館を推しておきました。

その日が来ることを夢見て、DMを送ってもらうため住所とアドレスを記して退散。





とにかく、また沖縄に行ったら立ち寄りたいお店です。

豊永さんも、穏やかで優しくて素敵な方だったので、機会があれば行ってみて下さい。


おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿