2012年8月5日日曜日

蕎麦処 大藪に行く

以前から気になっていたお蕎麦屋さん、「大藪」に行きました。

けっこう昔からあるので、期待度大。



店内は以外に広く、きれいで、座敷も多かったです。



中庭。




子供には、リンゴジュースのサービスがありました!!

店員さんが子供用コップを持ってきた途端「あじゅーちゅぅーー!!じゅぅぅうちゅゥウーー!!」と叫んで超恥ずかしかったんですけどォー

しかも水かお茶だと思ったら、ほんとにジュース入っててびっくりなんですけどォー

なんで分かったんだあいつ・・・



私は、とろろ蕎麦にしました。



名物(って食べログに書いてあった)納豆おろし蕎麦と迷いましたが、
加賀の丸芋だという点と、それに蕎麦を絡めて食べるというイレギュラー感にヤられました。


とろろに、つゆを混ぜて食べるのですが、これが麺によく絡んで旨いのなんのって。

蕎麦も、細麺のわりにはコシが強くておいしかったです。




帰り際、子供にはお菓子をくれました。

あのアホはカゴに入ったお菓子を普通に3個つかんで、「ごめんねー、1個なのよ」と言われました。



子連れに優しく、お値段も優しく、おいしいお店でした。

また行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿