2012年5月15日火曜日

月天心の「かしわ餅」

大好きな月天心さんの和菓子。

こどもの日に合わせて「かしわ餅」が発売されるという情報を入手し、
5月の連休を待ちわびてました。

GW主要イベントといっても過言ではない期待を寄せていたわけです。



とはいってもですよ。

最近ほんと売れっ子なんですよ月天心は!!

ちょっと前までは知る人ぞ知る的な、みんなに知ってほしいけど遠くに行かないでみたいな、自分がジャニオタ(しかも売れる前のJr.)かのような、甘酸っぱい関係だったのに。

午後に行くと、もう生菓子売り切れって状況に何度か直面したので

朝っぱらから電話で予約しました!(旦那が)



で、これが!かしわ餅。




きれいな、リッパな柏の葉です。いい香り~


白はこしあん。



最近はiPhoneでしか写真撮らないので、いや~ひどいもんです。ピンのボケ。

でもそんなこと気にする私じゃないぜ!



よもぎは粒あん。個人的にはこっちが好みでした。




ついでに、本わらびを使用した「黒わらび」。



きなこは別添えなので、フレッシュな状態で食べられます。

…なぜ自分でかけると、こうも小汚くなるのか。


黒糖の風味が濃ーい。んまい。
そしてツルプルな食感。まるで娘の尻かのごとく。




最近の月天心さんは、週末だとお昼過ぎに行っても売り切れ続出なので、
狙ってるものは電話かけてキープしておいてもらった方がいいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿