2018年8月18日土曜日

金沢市 弥生「ロンシャン」のキャラクターケーキ

こんにちは〜

8月18日、娘っ子が8歳になりました〜

こないだまでアンパンマンアンパンマン言ってたのに…
おかげさまで…もはや「え、これマジ可愛いんだけど!マジ欲しいんだけど!ガチで!」とか言うし
てめぇヒヨッコが舐めた口聞いてんじゃねぇぞって感じに日々成長しています。

物事には必ず終わりがあって
思ったより早く、その日はやってくる
ということを、子供は教えてくれます。

「大人になっても、誕生日を祝ってくれる人といてね」と、
夫が珍しくいいこと言った日でした。

そういえば私は夫の誕生日を特に祝ってないんですけどね。



そんで、くる日もくる日も何なら今日も減感作療法を頑張ってきたおかげで、
ケーキも食べられるようになり

今年は弥生にあるパティスリー「ロンシャン」でバースデーケーキを買いました!

有松交差点手前の大通り沿い、弥生にあります。

美味しいのは有名ですが、キャラクターケーキもやってまして

600円の追加でやってくれます。
(キャラクターはケーキ一台につき一つしか描けませんと言ってました)



これがね!
クオリティー高いんですよ!!







ねっ ねっ
めっちゃ可愛いくないですか??
可愛いすぎるだろーーーーーーが!!!



ちなみにこれは娘がどハマり中の「すみっこぐらし」のしろくまです。


「すみっこーーーーー
あーーーーーーー
すみっこぉぉぉーーー
すみっこぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!」

とか言って感極まってました。よし。



で、このキャラクター描いてあるプレートがクッキーなんですけど、
これがまた美味い!

立体的な人形は「マジパン」っていう材料で作るんですけど
あれ個人的にはマズくて嫌だったんで、こういう美味しいのだと嬉しいですよね〜


まーキャラクターケーキで喜んでくれるうちは可愛いもんですから、
おススメです!!

それにしても我々が子供の時は、こんなケーキ現世になかったぞ。

むしろイチゴショートに黄桃(缶詰)挟んであったの未だにトラウマだからな…

何だったんだろあれ…
どこで買ったんだろ親…



0 件のコメント:

コメントを投稿