2018年7月9日月曜日

柿の木畠「Little Spice」でランチ

こんにちは!

暑いのはいいけど湿度がつらい!



休日にチャリンコで繁華街へ繰り出し、タイ料理「Little Spice」でランチしました。

12時に入りましたが、待たずに座れました〜
その後満席に。

ランチは4種類。

サラダとアイスがついて1000円!
分かりやすーい










この日が大雨のあとで30度超え、
超蒸し暑かったんですけど店内別に涼しくない、むしろ暑い。

あ、そっかここタイだった。
じゃーしょうがない。



この時たまたまランチ客の波が来てたせいか、注文して40分以上待ちました…

娘にコーラ頼んどいてよかった。



サラダはすぐ来ましたよー

こっこのドレッシングは…!!

うちにあるキューピーのやつと同じ味♡







揚げ鳥のせごはん




揚げ鶏はサクサクでジューシーでした。

サルサソースかけた方が美味しいです。




カレーラーメン




調味料が4種(魚醤と砂糖と酢と唐辛子)ついてきたので、分かんないからとりあえず全部入れました。


ココナッツによってまろやかなスープ。
辛味もあっておいしい。
クセになる感じ〜


あとこの日思い出したんですけど、
パクチー苦手なんですよね私。

夫曰く「新鮮でパクチー自体がおいしい」そうです。




デザートのココナッツアイス。

想像よりココナッツ感なく、さっぱり食べやすいです。

娘は夫のを全部食べました。
私は自分が食べたいのであげませんでした。






暑い日にこそタイ料理。

次は「パクチー抜きで」言わないと…
でも忘れる自信しかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿