2018年3月9日金曜日

zuiunのランチ&カフェ

こんにちは!

やっと雪溶けた!
朝晩はまだまだ冷え込むけど
何着ればいいか分かんなくて情緒不安定になるけど

もうすぐ春ですね。

8番らーめんのサンラータンも終わりますわ。




泉本町、金沢高校がある通りにzuiunがあります。
家具・雑貨がおシャンな有名店ですが

ここのランチがずっと気になってたんで
行ってみました。


ランチメニュー。






プレート「瑞」






日替わりで、この日はタンドリーチキンと白身魚の竜田揚げでした。


たっぷりサラダに、大きなチキンが3切れくらいゴロゴロ乗ってます!
意外とボリューミー!!

ご飯をおかわりできるそうですが、
全体的に薄味なのとチキンのボリュームでおかわり断念。

だってサラダで米食えます?

ふりかけ持ってりゃ別ですけどさすがに持ち歩いてない。


すごくヘルシーでおしゃれで美味しいけど、これ税抜き価格なんでけっこうお高いですよね。

お友達とランチや、彼とデートで来るなら持って来い!な雰囲気ですが、
一人でブラっと〜とか、家族みんなで〜とか、そんな感じではないかな。

まぁ一人でブラっと来たんですけど?





そして地下のブックカフェも気になっていたので、後日来てみました。

褒めてこの行動力。

行きたいところには行けるうちに行くって決めてるの。



カフェメニュー。







ちなみにカフェは先にレジで注文して会計してから、地下に降りて下さいね。




カフェラテ
くるみ&グラノーラスコーン




このラテアートがくっちゃくちゃになっていく背徳感よ。

スコーンは温めてくれてあり、私好みのザクザク感!!美味しい!

次は娘と一緒に来てチョコチップスコーンを食べよう…



それはそうと、地下めっちゃ広い!

そしていろんなジャンルの本が膨大にあります。
図書館?図書館なの?









どこをどう撮ってもオシャんって、すごくないですか?
憧れのHAYの椅子に座れるよ〜

ボックス席のようになっていて、
仕切られた空間でお茶できます。

一人用のソファ席も完備!!

席数もかなりあります。

また来よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿