2016年4月8日金曜日

坦々麺専門店「金香」

こんにちは!

今冬は2キロ肥えました。

娘(5)が「ママはさぁ、自分が太いって思ってる?」とか「うちの中で一番デブなのだーれだ」とか
血が滲むような嫌がらせを口にするし

旦那は「餅」とか言うし

あーあ。



うちの近くに、坦々麺専門店「金香」の2号店が来ました。

片町らへんに1号店があるらしいですが、よく知りまへん。

場所は大阪屋ショップ近岡店のすぐ近く。

大通り沿いで看板も目立つので、行きやすいと思います。



もともと居酒屋だった建屋なので、座敷が広いのは嬉しい。





坦々麺。880円。




とにかく胡麻が濃厚!

細麺に絡むのなんのって!

量は多くないけどあまりの濃厚さで、すごい満足感。

坦々麺でおなじみ「ラーメンとんとん」ご存知ですよね?

個人的には、あの坦々麺に近いと思いました。


ただ880円は高いかな〜…

坦々麺大好きっ子には満足な一杯なのかもしれませんが…

私の坦々麺への愛が足りないんですねきっと。



ちなみに旦那は、汁なし坦々麺にしてました。

こちらも880円。





なんと、きしめん。

そして、山椒たっっぷり。

3度の飯より山椒が好きな方なら問題ないんですが、これは「山椒きいてます!」ってメニューに書いといた方がいいんでないかい?

と思うほどに山椒辛さを感じたそうです。

曰く「山椒ってこんなに辛いんだね」(水5杯飲む)

娘に「無理して食べたら夜中にゲボ吐くよォー」ってでっかい声で心配されてました。

…飲食店でゲボ言うな。




そんな感じで、私のようなビギナーは、汁なしではなくノーマルな坦々麺がオススメですよ〜






ほなまた。












0 件のコメント:

コメントを投稿