2014年11月26日水曜日

「アヒルストア」でブッフェランチ

秋も深まり、もうすぐ冬眠の季節ですね。

でも今年から労働してるので、冬眠したくてもできない状況でほんと憂鬱で暑い方が1万倍マシだわマジで!!

雪がねぇ・・・

ほんとにねぇ・・・

積もるわ滑るわ寒いわ道混むわで・・・

「きれい」なんてアレ机上の空論ですよ「白い悪魔」と呼んでいいと思ってます毎年。


でもこないだ母親に、「冬に雪が積もるから、夏は水不足にならずに済むんだバカ」的なことを言われたので、悪口はこれくらいにしておきます。





本題なんですけど、こないだ専光寺にある「アヒルストア」っつーお店に行ってみました。

オーガニック系のブッフェということで、ずーっと気になってました。

ランチのメインはスープ・パスタ・ココットなどがあり、値段もそれぞれです。

これに前菜ブッフェ・デザート・ドリンクがつきます。





期待していたブッフェなんですけど、想像より種類も多いし、何より、おいしい!!

お野菜メインですけど、サラダからお惣菜系まで、ひとつひとつ手間をかけて作ってあります。

もちもちのフォカッチャとフレンチトーストもありました。

全部おいしいです。






メインは、オニオングラタンスープとミネストローネにしました。

スープですが、どちらもかなりボリューミー!

ミネストローネはひよこ豆もたっぷり入ってます。

どちらも、素朴においしいです。






デザートは、この日はさつまいもプリン。なめらかで美味い!!

ドリンクはコーヒー・紅茶から選べますが、ドリンクにはおそらく、あんまり力入れてないですね。




ちなみに子供は、300円のジュース注文でOKでした。



スープランチなら1500円なので、安いと思いますよ。あの味なら。

パスタも気になるけど、あの美味しい前菜達があんまり食べれないのは悲しいので、

というかスープでもメインとして満足いくので、オススメです。


また行きまーす。

おいしゅうございました。



そういえば、なんでアヒルなんだろ?







0 件のコメント:

コメントを投稿