ゲームセンターCXにハマって以来、「ゲームコーナー」と名のつく所が目にとまると
私たち夫婦はとりあえず入ります。
まぁ十中八九、物色のみで去りますが。
そんなある日、金沢ア〇タ内のゲーセンにて。
クレーンゲーム2回100円というサービス台が目にとまりました。
しかしやはり、景品はシチャネコのキーホルダー(しっぽのみ)とか、
「100円でもいらねーよ」なもんばかり。
「あッ!!!・・・・・せんとくんがあるッ!!」
旦那の歓喜に満ちた一声により、チャレンジ決定。
私はゲーセン経験値がないにも関わらずクレーンゲームが巧いので、
景品の位置・クレーンの角度・双方の距離等、真剣な眼で考察しておりました。
その時、若い男の子のスタッフが「大丈夫ですか?どれ狙いですか?」と話しかけてきて、
「あ、いや、あの・・・せん・・せんとくんを・・・」と言うと
おもむろにケースを開き、何と!!
せんとくんをクレーンで引っかければ落ちるよーな端っこに移動してくれた!
「頑張ってください!!」と爽やかに去る男の子・・・。
ありがとう、でも、いいんですか?
「やってもいい?!」と旦那が言うのでやらせました。失敗しました。
せんとくんがより遠い所へ。。
ていうかどうやったら失敗すんだよあの状況で。
「・・・マジで?これって現実?」という空気が立ちこめ、
さっきのスタッフに情けないアイコンタクトを送る夫婦。
彼(エンジェル)は来てくれました。
「・・・あのー、・・ダメでした・・・」と言うと、一瞬信じられない表情を見せ、
またケースを開き、よりギリギリの所っていうかもう仕切りの上にせんとくんを置いてくれました。
最早、絶妙なバランスだけで仕切りに乗ってるせんとくん。
「これなら、クレーンで触っただけで落ちますよ!!」だって…。アハハ~
もう旦那(スカタン)に任せちゃおけねえ、と私がトライ。
まぁ当然1回で獲れますわな。ありがとう、爽やかなスタッフ。
そして2回目。
何と2個目のせんとくんゲットォォ!!
しかもポーズちがうやつ!これは私の実力。
神様、どうか彼(エンジェル)を幸せにしてあげてください。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿