どーもどーも。
4月が始まり、娘は入園・ワタスは社会復帰と、てんてこまいな新生活を送っとります。
まだ慣れない職場と、家事と、育児と。
母親って、ほんと、やることばっかりで、ねぇ。大変ですよねぇ。
自分が子供のときは、誰よりも早く起きて台所に立つ母親が当たり前だったけど、
今なら分かる。
母親だって、当たり前じゃないことを、すごく頑張って、やってるんだって。
そして、スゲー眠いんだって。
思えば妊娠期間も含めてこの約4年間、料理と手芸とネットに明け暮れていたんですが
育児といっても、たいした事してませんしね私。
でもこうやって再び社会に出て働きだすと、
止まっていた時間が動き出す的な
ジョジョで例えるなら、そして時は動き出す的な
そんな慌ただしい毎日でありながら、
楽しそうに保育園に行ってくれる娘と、
子育てに理解のある職場と、
恵まれた環境に感謝しつつ、生きています。
今一番気になるのは、進撃の巨人の最新刊です。
そんで本題なんですけど、入園祝いにと義母が連れてってくれたお店。
「犀与亭」。
明治創業の、すき焼き専門店です。
意外にも、私たちが通された部屋はお座敷のテーブル席でした。
すき焼きのイメージから、座敷だとばかり。
メニューは、すき焼きオンリー。
松・竹・梅とあり、「松」は霜降り・「梅」は赤身・「竹」は両方。
3200円~と、やはりお高めでやんす。(ご飯セットは別料金で450円です)
けっこう味が濃いので、ご飯が欲しくなると思います。
「松」はもう、白いんすよ、肉が。肉なのに。
そして溶けますよ、口の中で。
ほろほろでジューシーなんですけど、脂がしつこくない!!
子供も獣のようなペースで食ってました。
「梅」もじゅうぶん美味しいです。
ただ、煮すぎると少し固くなります。
お野菜やエリンギ、生麸もおいしくいただきました。
すべての作業を女給さんがやってくれるので、ひたすら食うだけなんですが、
ペースが早いのなんのって。
もう少しゆっくり食べたいけど、肉が固くなったらもったいないし。
不満点はそれくらいです。
大変おいしゅうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿